株式会社村上不動産

効率良くゴルフの練習をする方法|ゴルフスタジオM

お問い合わせはこちら

効率良くゴルフの練習をする方法|ゴルフスタジオM

効率良くゴルフの練習をする方法|ゴルフスタジオM

2021/12/13

今日は効率良くゴルフの練習をする方法について個人的な意見を書いてみようと思う。

効率良くゴルフの練習をするという事は、つまり短期間でゴルフが上手くなれる方法という事になるだろう。

どうしたら短期間でゴルフの上達ができるのか。

それはデータに基づいて練習をする事だと思う。

一般的には屋外練習場に行ってゴルフの練習をするというのが普通だと思う。

確かに広々した開放感のある空間で練習ができるので気持ちいいところはあると思うが、重要なゴルフの上達が出来るかという点についてはどうだろうか。

ボールが飛んで行った方向はわかるかもしれないが、正確な飛距離までは一般的な屋外練習場ではわからない。中にな2階打席や3階打席から練習をする場合、打ち下ろしのような形になるため、余計正確な飛距離はわからないと思う。

そんな状態で練習をしていて果たしてゴルフが上手くなれるのであろうか。

正直疑問が残る。

そこで私が思いついたのは、正しいデータに基づいて練習をする方法だ。

飛距離や弾道はもちろん、ボールスピードやヘッドスピード・バックスピンなど9つの正しいデータが瞬時に計測される形で練習する方が間違いなく短期間でゴルフの上達ができるのではないだろうか。

もちろん全くの初心者の方やレベルアップを目指す方でレッスンプロに教えてもらうというのも当然ありだが、ここでは1人でゴルフの練習をする場合についてのお話としよう。

そんないわゆるシミュレーションゴルフ練習場って料金高いじゃんって感じている人も多いと思うが、東京葛飾の奥戸という場所に60分1200円から誰でも気軽に利用できるシミュレーションゴルフ練習場があるのはご存知だろうか。

2時間打ち放題でも2400円。都内の一般的な屋外練習場では通常もっと高い料金が取られるのではないだろうか。

そのシミュレーションゴルフ練習場が『ゴルフスタジオM』だ。

プロゴルファーも愛用するスカイトラックという弾道測定機を完備しており、誰でも気軽に利用できる時間貸しの室内ゴルフ練習場となっている。

すぐ隣に利用者専用の無料駐車スペースも1台分確保されていて車で行く人も駐車料金掛からず利用できるのは有難い。

ぜひゴルフスタジオMのホームページも確認していただいて1回行ってみてはいかがだろうか。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。