株式会社村上不動産

東京都内で一番小さな(25㎡の)室内ゴルフ練習場と言えば葛飾区にあるゴルフスタジオM

お問い合わせはこちら

東京都内で一番小さな(25㎡の)室内ゴルフ練習場と言えば葛飾区にあるゴルフスタジオM

東京都内で一番小さな(25㎡の)室内ゴルフ練習場と言えば葛飾区にあるゴルフスタジオM

2021/08/27

こんにちは。

ゴルフスタジオMの村上です。

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

当施設は約25㎡といった都内でも一番小さな室内ゴルフ練習場と言っても過言でないと思います。

(実際調べた訳ではありませんので、もし他にもっと小さな室内ゴルフ練習場があったら教えて下さい)

なぜこの広さで室内ゴルフ練習場をやってみようかなと思った理由は、

・投資資金に限りがある(初期費用を抑えたかった)

・上手くいかなかった時の負担を最小限に抑えたかった

・無人店舗運営をやっているモデル店が他になく、完全独学だったため

です。

 

で、私がゴルフの練習場をやる目的は、ゴルフの練習に掛かる費用を少しでも抑えられ、多くのゴルファーの皆さんに気軽に楽しく利用して頂くが目的としています。

 

都内の一般的な屋外練習場やインドアのゴルフ練習場やシミュレーションゴルフ場って、正直高いじゃないですか。特に土日祝や平日の夜とかだと1球あたりのボール単価が上がったりと、ショートアイアン打つにも1球○○円って気になってしょうがないって思った事ありませんか?

(こんなこと思うの私だけですかね笑)

 

あと、インドアゴルフ練習場やシミュレーションゴルフ場で練習がしたいけど、会員制になっていたり、月額料金になっていたり、結局仕事が忙しかったりして行けなかったら損をするって思っちゃいませんか?月々の固定費ですからね。

 

だったら自分で、こんなゴルフ練習場があったら良いなって思う施設を作っちゃえと思って、作ってみました。

 

完全独学でほぼ1人で作り上げたので、決してお洒落な内装ではありません。

ただ、せっかくやるからにはこだわりもあります。

・ただネットに向かって打つだけでなく、ちゃんと飛距離や弾道などがわかるように「スカイトラック」という弾道測定機を導入しました。

・プロジェクターで大型スクリーンに映像が映るようにしました。

・暑い日や寒いでも快適にご利用頂くるようにエアコンや扇風機を設置しました。

 

内装や見た目では他のお店に比べて衰えはすると思いますが、ゴルフの練習をするという意味においては、シミュレーションゴルフをご利用頂けますので引けは取らないと思います。

 

そして最大の魅力は何と言っても料金だと思います。

当施設では、お客様専用の無料駐車スペース1台をご利用頂けた上で、60分1,200円からという格安料金でゴルフの練習スペースをご提供しております。

 

この価格帯を維持できるのも無人店舗運営を実現できたからです。

恐らく都内で無人店舗運営をやっているお店はほとんどないのではないでしょうか。

初めは違和感があるかもしれませんが、施設内に誰もいませんので、誰にも見られず、初心者の方も安心してご利用頂けますし、上級者の方も集中して練習をお楽しみ頂けると思います。

 

ご予約やお支払いは全てネットからになります。

シミュレーションゴルフの始め方も施設内に取扱説明書があり、簡単に設定していただけるようになっています。

 

もしまだご利用されたことのない方はぜひホームページをご確認頂ければと思います。

引き続きゴルフスタジオMを宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。